宇都宮のリンパマッサージとは

身体中に張り巡らされたリンパ管を通るリンパには、体内の老廃物を回収し排出すると言う重要な役目があります。

そのためリンパの流れが滞ってしまうとむくみ・冷え・肩こり・免疫低下などの身体の不調の原因になり、健康・美容それぞれの観点から見ても良くありません。

リンパの流れを正常に戻すためには、リンパマッサージがおすすめです。

リンパマッサージは自宅でも出来るとても簡単なものです。リンパ節に向かってリンパを流すイメージで優しくマッサージするだけ。力をあまりかける必要はありません。

リンパ節は全身にありますが、まずは鎖骨から始めましょう。鎖骨はリンパが行き着く最後の出口なので、とても詰まりやすいのです。

リンパマッサージはダイエットにも繋がる

リンパマッサージは、実はダイエットにも効果があります。リンパマッサージをする事で直接的なダイエットになると言うわけではありませんが、リンパの流れが活性化すると血行が良くなり、自然と基礎代謝が上がります。

代謝は痩せやすい身体を作る上で欠かせない要素なので、日頃から意識してリンパマッサージを行いリンパの流れを整える事で、間接的ながらダイエット効果が得られるのです。


Pick up



今さらだけどリンパマッサージって?実はダイエットにもつながるって本当?

BLOG




新着情報