自宅でむだ毛処理をすると……

ノースリーブや水着を着る季節になるとまず処理するのがわきのむだ毛です。手も届きやすく、腕を上げれば鏡でも確認しやすいと言う事で自宅で処理をしていると言う方も多いでしょう。

しかし、自己処理を繰り返しているうちにわきに黒ずみが出来てしまった、と言うケースが実はとても多いんです。わきに黒ずみが出来てしまうとノースリーブの服を着たときに腕を上げるのが恥ずかしくなってしまったり、水着に自信が持てなくなってしまいます。

わきの黒ずみの原因は、シミやほくろでもお馴染みのメラニン色素です。私達はついついメラニン色素を嫌ってしまいますが、本来メラニンは身体のデリケートな部位を守るためのもの。

わきと言うデリケートな場所をむだ毛処理のために繰り返し刺激する事で、メラニン色素が過剰に生成されて色素沈着を起こし、黒ずんでしまうのです。

黒ずみを作らないために

黒ずみは作りたくないけど、むだ毛処理はしたい。そんな方は、脱毛サロンでわき脱毛をすると良いでしょう。脱毛サロンでは最初にカウンセリングを行い、肌や体毛の質を見てくれます。

また、わき脱毛の施術後のケアやトリートメントを行っているサロンも多いので、お肌への負担も少ないです。


銀座カラー

Pick up



自宅でむだ毛処理をすると黒ずみができてしまったというケースも多いんですよ。黒ずみを作りたくないなら脱毛サロンでお手入れするのがおすすめです。

BLOG




新着情報